怠惰な自分を更生させたい

様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

映画 イミテーションゲーム

最近、大学の春休みを利用して1週間に4つぐらい映画借りて楽しんでます。 ついさっき、イミテーションゲームという映画を見終わったので感想書きます。 タイトルとかストーリーに数学者とか出てたんでめっちゃ興味あって見たのですが、内容と共にとても面…

彼女と彼女の猫

「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」完全版(DVD) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2016/05/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る なんか急に映画とかアニメが見たくなって。そしたら新海誠さんが作ったアニメがツタヤに置いてあったのでさ…

植物図鑑

有川浩さんの「植物図鑑」を読んでみて、改めて有川浩さんは恋愛を書くのがうまいなって思いました。植物に詳しい謎の行き倒れ男性を女性が酔った勢いで家に入れてしまうというのが最初。 ( ゚Д゚)いや、おかしいって! ってなる所なんだけど、まあとにかくそ…

推定少女

やはり桜庭一樹さんだと思った。登場人物のごく普通の思考回路を持つのに予想を上回る突飛な行動を取るところとか、表現の堅い部分があると思いきや「うぇっ」とかちょっと間抜けな表現があったりして面白いなって思った。今回もそれは変わらなかった。 内容…

Re:ゼロから始める異世界生活11

今回とても良かったと思ったのが、オットーがスバルを助けるシーンと、ペトラの存在だったと思う。この2人、ぶっちゃけここまで映えるキャラだとは思わなかった。ペトラに至っては表紙になるレベルだし、オットーの存在が結構大きいと感じた。 てか、ホント…

ブログ始めました

ブログ始めました。193です! これからよろしくおねがいします。 主に書いていくことは本とかゲーム開発とか書いていこうかなーなんて思ってます。結構自由に書いていくのでよければ見てやってください。 あ、備忘録としても機能させていきたいところ・・・…