めもぶろぐ

勉強したこととかめもめも

Re:ゼロから始める異世界生活11

f:id:gen-193:20170206161546j:plain

今回とても良かったと思ったのが、オットーがスバルを助けるシーンと、ペトラの存在だったと思う。
この2人、ぶっちゃけここまで映えるキャラだとは思わなかった。ペトラに至っては表紙になるレベルだし、オットーの存在が結構大きいと感じた。

 

てか、ホント最後の最後まで気が抜けないストーリーだなって思った。
絶対最後に爆弾持ってくるから本当に面白い。

 

そしてなんといっても、スバルの死に戻りについて確実な情報ではないけれど言及されていたのが今回の一番重要な部分なのかなって思った。もちろん魔女との対話のシーンとか、ロズワールとベアトリスのこととかもかなり重要ではあるけれど・・・。

今回のループもまたきつくなりそうだな・・・というかもう既にこの巻で壮絶だったけどね・・・。死に方が一番嫌な死に方だったと思う。それもまたリゼロの見どころではあると思うからいいんだけど。

 

エミリアがまた隠れてしまわないか心配ではあったけれど流石に大丈夫だよな・・・?ペトラがヒロインになりつつあってちょっとかわいそうだと思ったよ()