読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怠惰な自分を更生させたい

様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

彼女と彼女の猫

アニメ

 

 なんか急に映画とかアニメが見たくなって。そしたら新海誠さんが作ったアニメがツタヤに置いてあったのでさっそく借りてみて見ました!

私も犬だけど、飼っていて作中の女の子と同じような境遇(あと一年後ぐらいにはそうなる)なので、なんだか他人事じゃない感じがして思わず感動してしまった・・・。

犬もそろそろ寿命が来ていて、就職とぶち当たりそうなので耐えられるかなぁ。作中の女の子は一人暮らしだったから余計につらかったろうな・・・。

猫の視点から語られていて、なんかいいな。って感じでした。女の子を助けたいけど届かないっていうシーンはちょっとキました。。いろんな意味が込められてるシーンだったと思う。

この短編アニメを見て、生きてて楽しいことばかり、というわけではなくて悲しいこともいっぱいあるっていうのを実感させられた気がします。

 

関係ないけど、就職するまでにゲームを何か1つ開発してみたいな・・・。これを見てそう思ったので・・・。頑張ろう。